物欲

実在物欲

12Uぐらいのサーバーラック

最近は無駄にサーバーラックが欲しくなってきた気がする。今使ってるサーバーが2015年に買ったIntel NUCで、普段は問題がないんだけどたまに良いマシン欲しいなぁと思うことがある。これを4UぐらいのATXが普通にはいるエンクロージャー買って、ルーターとかコミコミで12U ぐらいのラックに収めたい気持ちがある。

Wi-Fi 壁AP

新しい家では宅内LANがいい位置についていて、Chromeboxを有線でつなぐことができた。有線にしてみるとなかなか速度も出て安定していて良いなと思ったので、UniFi In-Wall HD Access Pointみたいな壁につけると4ポートぐらい生えるやつ+Wi-Fi APがついてるやつほしいなぁと思っている。これを生やすとWindows Desktopも有線にできる。

ボチボチWi-Fi 6なやつが出てきて、そっちにしようかなぁと思ってたら、6GHz対応のWi-Fi 6Eがそのうち出そうって感じなので、どうせならってことで待機になってる。

ネコ用監視カメラ

家の中に3台ぐらい置いて、自分が寝ている間にネコが何してるのかを見てみたいというお気持ちがある。

Chromebook / Chromebox

Chromebookが2016年購入、Chromeboxが2019年購入。まぁChromeboxはまだ良いとして、Chromebookをそろそろ買い替えたいお気持ちがある。候補としてはPixelbook Goなのだが、2FAキーがUSB Aポートを必要としているのでUSB Type-Cにする必要がある。また、Wi-Fi 6E待ちたいということであればもう一年待たなければならない。

Chromeboxは買い換えるとしたら最近出たASUS Fanless Chromeboxが気になる。これに机の天板裏につけるVESAマウントをつけて固定したい。

スマホ

Pixelを2年おきで買おうと思っていたのだけど、現状Pixel 3XLでPixel5買おうかと思ってたら時期を逃した感じがある。これもWi-Fi 6Eが。

エスプレッソマシンの横に取り付ける牛乳プシューってするやつ

こういうやつ。ブログとか書いてなかったけど、二年弱前にLa Marzocco Linea Miniというエスプレッソマシンを買って、自分でエスプレッソ毎日作ってるけど、これがあると便利。会社には一部あった。(ただ、会社だとBottomless portafilterというトレーニング用のツールがないので、家で練習するしかなかった。最近毎日家でやってるので、めちゃくちゃ上手くなった。)

非実在物欲

太らない体

流石に32歳になると厳しい体になってきた。

日本酒やワインが勝手に出てくる冷蔵庫

あったら欲しい。

もどりたい